過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年8月29日(日)

午後2時45分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

ガーミンによれば,気温34度…。

ちょっと,本能的にブレーキをかけているのか,ペースが上がらない。

もう今日は,ゆっくりでよいので,行けるところまで。

まずは,川沿いのコースを上流に向かい,観光地へ。

観光地の人出は,チラホラ。

コロナ前と比べれば,当然ながら人は少ない。

観光地を少し走り,川沿いのコースへ戻る。

途中,オール100円の自動販売機でチェリオのフルーツミックスオレ500mlを摂取。

最近,ランニング中に甘くて冷えたドリンクを摂取するのにハマり気味。

その他,観光地の水道で3回ぐらい水分摂取。

20kmぐらいからは,運動公園へ移動。

運動公園なら,いつでも水道で水を飲めるから。

とにかく,脱水状態にならないよう,お腹がタプタプになるぐらい,頻繁に水分摂取。

何とか30kmまで頑張ろうと思い,我慢のラン。

のどの渇きと脚の重さで,ほとんど歩くような感じの脚が上がっていないフォームでだらだらと走る。

3時間以上かけて,何とか30km完走。

 

30.06km。

3時間14分47秒。

平均ペース6分29秒/km。

 

7:03 - 6:30 - 6:37 - 6:43 - 6:24 -

6:23 - 6:32 - 6:30 - 6:52 - 6:22 -

6:00 - 6:23 - 6:23 - 6:36 - 6:10 -

6:34 - 6:47 - 6:47 - 6:36 - 6:38 -

6:18 - 6:31 - 6:37 - 6:14 - 6:09 -

6:11 - 6:13 - 6:37 - 6:29 - 6:22 - (0:17)

 

f:id:sawaki-1212:20210829193355j:plain

 

今月の月間走行距離,416.81km。

今月も何とか400km到達。

 

今日のランは走力的にはあまり意味がないかもだけど,精神的にはそれなりに意味があるかと。

まあ,修行みたいな?
そんな感じ。

水分摂取に気をつけていたせいか,走り終わった後,意外とダメージが少ないような気がする。

今のところは。