過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月25日(日)

午前6時頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

川沿いのコースを上流へ向かう。

下肢の疲労大なので,ペースが上がらない。

上流の観光地まで行き,久しぶりに観光地をパトロール

やはり,外国人観光客がいないので,寂しい状況。

竹林の坂を上って下る。

10kmあたりでコンビニにピットイン。

水分を補給。

川沿いのコースへ戻り,下流へ向かう。

そして,運動公園付近へ移動。

運動公園の水道で,給水。

運動公園内の周回コースをまわり,さらに運動公園の外側をまわる。

その間,さらに水道で2度給水。

何とか脱水状態を脱し,川沿いのコースを通って,自宅方面へ。

久しぶりに25kmを超えた。

 

25.17km。

2時間48分4秒。

平均ペース6分41秒/km。

 

8:16 - 7:45 - 7:19 - 6:40 - 6:37 -

7:01 - 7:05 - 6:55 - 7:36 - 6:45 -

6:49 - 7:03 - 6:53 - 6:46 - 6:31 -

6:04 - 6:18 - 6:00 - 5:48 - 6:28 -

6:15 - 6:08 - 5:58 - 6:15 - 5:59 - (0:51)

 

高度は,こんな感じ。

f:id:sawaki-1212:20210725141156j:plain

山になっているところが,観光地の竹林の道。

 

前半はペースが上がらず,7分/kmぐらいのペース。

後半は,少しだけペースアップして,6分台/kmのペース。

 

最後は,脚がフルマラソンの後半みたいに辛かった。

弱くなった…。

しかし,秋のフルマラソンを走るなら,徐々に距離を延ばしていかないと。

とりあえず,ゆっくりでいいので30kmを走れるようになろう。

 

 

上の子は,今日はデートみたいで,車で駅まで送ってきた。

そして,お昼は妻と下の子と一緒に回転寿司。

やはり,昼間のビールは美味しい。

 

オリンピック,柔道,今日は阿部兄妹。

頑張って欲しいです。