過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年8月12日(木)

午前5時頃,起床。

外は,雨。

とりあえず,整形外科で指示されている,体幹を鍛える運動を主体としたメニュー(プランク,サイドエルボーブリッジ,クランチ等)をじっくりと。

その間,排便。

 

午前5時40分頃,雨が止んだようなので,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

つなぎジョグ。

スタートが遅かったので,距離は短めでよし。

走り始めて16分過ぎから,タバタ式×1セットを実施。

汗が出てきた。

あとは,無理せず,ゆっくりジョグ。

 

合計7.03km。

44分22秒。

平均ペース6分19秒/km。

 

7:37 - 6:38 - 5:05 - 6:10 - 6:13 -

6:19 - 6:11 - (0:10)

 

f:id:sawaki-1212:20210812093852j:plain

 

今月の月間走行距離,153.1km。

 

今朝は,うまく雨が止んだ間に走れた。

疲労がたまらない程度のジョグ。

明日以降も雨が続きそうだけど,継続的に走りたい。

 

最近,パソコンの画面にナイキのクリアランスセールの広告が出てくる。

ヴェイパーのネクスト%2が,19,499円(税込)。

ついに20,000円を切ってきたか。

かなり安くなっているのではないか?

でも,ランニングシューズに10,000円以上使ったことがない自分にとっては,まだ高い。