過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年8月2日(月)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

坂道に向かう。

坂道(上り)ダッシュ×3本を実施。

本当は5本やるつもりだったけど,1本目走ったところで嫌になって3本に下方修正。

その代わり,1kmTTを2本実施するということで,自分の中で折り合いをつける。

ということで,5km過ぎから1kmTTの1本目。

タイムは,3分56秒0

イマイチ…。

まあ,しょうがない。

1kmジョグでつないで,1kmTTの2本目。

タイムは,3分48秒8

ちょっとだけ,上がった。

これが今の限界か…。

その後はジョグ2km超で終了。

 

合計10.33km。

57分18秒。

平均ペース5分33秒/km。

高度上昇87m。

 

7:36 - 6:00 - 5:21 - 5:05 - 5:48 -

3:56 - 6:02 - 3:49 - 5:38 - 6:03 - (2:01)

 

f:id:sawaki-1212:20210802102819j:plain

f:id:sawaki-1212:20210802102806j:plain

 

今月の月間走行距離,20.45km。

 

 

昨日は,子どもたちのピアノの発表会があり,それなりに拘束時間が長く,夕方は走れず。

なので,今朝は月曜だけど出走。

昨日,少ししか走っていないので,腰の調子も落ち着いたし。

 

しかし,ピアノの発表会,ピアノ教室のお金稼ぎの手段であることは承知しているが,本人たちが出たいというなら,親としては出させてあげたい。

コロナ対策で,観客席は1つおきに使用禁止だけど,もともとコロナじゃなくても出演者の家族ぐらいしか来ていないので,密にはならない。

自分の子の演奏はともかく,他の出演者のへたくそな演奏を聞き続けるのは,それなりに苦痛であった。

スマホをいじりながら苦痛に耐えつつ,各演奏者の最初と最後の拍手だけはしっかり行った。

子どもたちは,それなりにうまく演奏できて良かったみたいなので,なによりです。