過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月16日(金)

午前5時前に目が覚めるが,窓の外から強い雨の音が聞こえる。

とりあえず,そのまま布団の中でうだうだ。

雨が止んだら出走しようかと思ったけど,全く止む気配がない。

それをいいことにウトウトとしていると,突然,右脹脛が攣った。

これがなかなか治まらず,強制的に起床。

 

雨は止んでいないし,出走は回避ということで,筋トレ等を実施。

スクワット,ランジ,プランク,背筋,股関節のストレッチ,その他諸々。

スクワットとランジ以外は,概ね椎間板ヘルニアのリハビリとして整形外科で指示されている運動。

 

昨日の夕方,近所の眼科でコロナワクチンの1回目の接種。

昨日の時点では副反応は全くなかったけど,今朝になって注射した左上腕に筋肉痛のような痛みが出てきた。

とはいえ,現時点において日常生活で支障がない程度。

 

職場の近くに修学旅行御用達の旅館があって,以前は例年今頃の時期には毎朝複数の観光バスが道路に並ぶ光景が見られた。

しかし,新型コロナ以降,この1年ちょっとの間は全くそんな光景を見なくなっていた。

ところが,最近,ちょこちょこと観光バスが並ぶ光景を目にするようになってきた。

1年前は,社会の動きは完全自粛という感じだったけど,最近は自粛一辺倒という訳ではなく,できる範囲でやっていこうという感じになってきたような。

コロナと共存,みたいな?

高校野球都道府県予選も今年は開催されているし。

実際,子どもたちの行事が全て中止というのはかわいそう。

それぞれがよく考えて,判断してやっていったらいいと思う。