過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月17日(土)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ターサージール。

腰用サポートベルト装着。

 

川沿いを上流に向かい,観光地で折り返して戻ってくるコース。

走り始めて5分後から,インターミッテント走を開始。

昨日休足した割に,脚は軽くない。

じじいだから,簡単には疲労は抜けない。

とにかく,1分疾走,4分ジョグを繰り返す。

疾走区間7本目で既に脚が重くなってきた。

折り返して,下流に向かう。

下り基調になって,若干身体が動くようになってきたか。

10本目以降は,脚に乳酸がたまったような感じがしてきた。

気のせいかもしれんけど。

まあ,いい。

最後はペースも上がらなくなってきたけど,何とか疾走15本やって終了。

 

合計15.04km。

1時間16分58秒。

平均ペース5分7秒/km。

 

6:20 - 5:30 - 5:18 - 5:19 - 4:45 -

5:12 - 5:10 - 4:47 - 4:45 - 4:51 -

4:50 - 4:59 - 4:48 - 5:04 - 5:05 - (0:14)

 

f:id:sawaki-1212:20210717091337j:plain

 

 

インターミッテント走,疾走が1分と短めなので,比較的抵抗感少なく実施できる。

当面は,土曜日のメニューとしてやっていこうと思う。

問題は,時間でペースを上げ下げする関係上,ガーミンを見ながら走るので,暗い時にはガーミンの画面が見えないのでできないという点。

今は日の出が早いからいいけど,段々日の出が遅くなる秋以降は,早朝走る際にはまだ暗いから,インターミッテント走はできないかも。

まあ,その頃にはまた違う気分になっているでしょう。

 

1回目のワクチン接種後の上腕は,筋肉痛のような痛みが継続中。

痛みと言っても,持病の腰痛よりは全然マシ。

2回目は3週間後。

2回目のほうが副反応がきつい傾向あるようだけど,若くないから大丈夫か。

若い人ほどきついらしいから。