過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年4月11日(日)

午前8時30分過ぎ,出走。

シューズは,アディゼロRC。

 

脚,重め。

腰,痛め。

川沿いのコースへ。

最近,川沿いのコース(自転車・歩行者専用道路)の所々に,コースの両端に2~3mの赤い線が引かれた。

もしかしたら,一定の距離で引かれているのかと思い,昨日走った時にガーミンで確認してみると,どうやら100mごとに引かれているらしい。

つまり,川沿いのコースに事実上100mごとの距離表示(特に距離が書いてあるわけではないけど)が設置された。

という訳で,さっそくこれを利用して,疾走400m×3本,つなぎは200mジョグを実施。

疾走区間のタイム,86秒484秒677秒8

今日のところは,3本でいっぱいいっぱい。

あとは,ジョグを継続。

脚に疲労が溜まっているようで,フルマラソンの後半のような感じで脚が重い。

無理せず,ほどほどで終了。

 

合計12.82km。

1時間14分9秒。

平均ペース5分47秒/km。

 

f:id:sawaki-1212:20210411131159j:plain

f:id:sawaki-1212:20210411131140j:plain

f:id:sawaki-1212:20210411131117j:plain

 

疾走400mの3本目は,久しぶりに速く動けた感じ。

いったんしっかり疲労を抜いて,来週の記録会の5000mに臨みたいと思う。

腰痛が悪化気味なので,無理しないように注意。