過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月14日(水)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

つなぎジョグ。

お腹の調子が怪しいので,緊急事態に備えて,トイレが豊富な運動公園周辺を走ることに。

全身に疲労感があり,動きが悪い。

ダラダラと走る。

ノースリ,短パンで走っている分には,あまり暑さは感じない。

6km過ぎから,何となく1kmTTを敢行。

タイムは,4分0秒2

4分切れず…。

これでかなり汗が出てきて,ややスッキリした感もあり。

8km過ぎから,おかわり1kmTTスタート!

タイムは,4分4秒4

あかーん…。

まあ,今日のところはこれで勘弁してもらおう。

ダウンジョグ1km超で終了。

 

10.03km。

59分37秒。

平均ペース5分57秒/km。

 

7:40 - 6:44 - 6:05 - 6:29 - 6:07 -

6:13 - 4:00 - 5:48 - 4:04 - 6:18 - (0:08)

 

f:id:sawaki-1212:20210714091557j:plain

 

今月の月間走行距離,172.94km。

 

 

しかし,走力の低下が止まらない。

これが,加齢の現実なのか。

 

先日,新聞で,青森県内の90代の男性4人がマスターズ陸上の男子90~94歳(M90)の部・1600mリレーの世界記録を樹立したという記事を見た。

その4人のうちの1人は,M90の部の200mでも36秒02の世界新記録をマークした,とのこと。

90代で200mを36秒って…。

 

羨ましい。

自分もまだまだもがいて抵抗したいと思います。