過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年5月3日(月)

午前6時頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

腰が痛い…。

今日は長い距離を走りたいと思っていたけど,ちょっと難しそう。

超スローペースでしか走れない。

とりあえず,川沿いのコースを上流へ向かう。

8分台/kmのペースでスタートし,7分台/kmのペースに少しずつペースアップ。

上流の観光地でトイレピットイン。

長い距離を走るのは無理そうなので,折り返して,最短ルートで帰宅。

 

14.21km。

1時間41分45秒。

平均ペース7分12秒/km。

 

8:03 - 7:36 - 7:30 - 7:27 - 7:26 -

7:23 - 7:21 - 7:13 - 7:02 - 7:04 -

6:59 - 6:59 - 6:25 - 6:30 - (0:48)

 

昨晩からの睡眠中,何度か目が覚めた時,腰に痛みを感じていた。

朝になって起きだしてみると,腰痛が悪化していた。

走り始めは,腰に響く感じが強く,超スローペースでしか走れなかった。

ゆっくり走っているうちに,段々慣れてきて,7分/kmぐらいのペースであれば走れそうな感じになった。

今日はゆっくりでよいので,長く走りたいと思っていたんだけど…。

腰の状態と家族の動向次第では,午後にでももう1回走りに出たいと思う。