過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年3月9日(火)

昨日は,月曜日で走らず。

 

今朝は,午前5時過ぎ,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

坂道に向かう。

坂道(上り)ダッシュ×5本を実施。

タイムは,計らず。

頑張って走ったけど,5本目はもう脚が動かなかった。

弱い…。

 

その後は,ジョグに移行。

 

そして,8km過ぎから,1kmTTを実施。

序盤は下り基調のコースなので,ややインチキ。

結果,3分46秒1

下りを利用しても,せいぜいこんなもん。

もうちょっと,レベルを上げたい。

 

さらにジョグを2km超。

 

合計11.52km。

1時間6分13秒。

平均ペース5分45秒/km。

高度上昇121m。

 

7:42 - 5:56 - 5:42 - 5:44 - 5:28 -

5:41 - 6:01 - 5:55 - 3:46 - 5:51 -

5:29 - (2:59)

 

f:id:sawaki-1212:20210309085737j:plain

 

f:id:sawaki-1212:20210309085755j:plain

 

今月の月間走行距離,100.2km。

 

今度の週末は,名古屋ウィメンズマラソン(+名古屋シティマラソン)。

今回注目しているのは,松田瑞生選手。

東京オリンピックのマラソン代表選考では残念だったけど,今回,その底力を見せて欲しい。

昨年11月の駅伝で背中を痛めて,出場する大会を大阪から名古屋にシフトしたらしいけど,東京オリンピックのトラック代表を狙っているという情報も目にしているし,きっとしっかり仕上げてくるはず,と勝手に思って応援しています。

 

名古屋ウィメンズマラソン名古屋シティマラソンを走る皆さん,頑張ってください!