過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年4月8日(水)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

緊急事態宣言をふまえ,健康のためのジョギング(自称)。

坂道に向かう。

坂道の上りで,体重移動で前進するイメージで,前傾のフォームを意識してジョグ。

坂道の上り下りをぐるぐる。

健康のためなので,ゼーハーしない程度のペースで,距離も控えめに(言い訳)。

 

11.03km。

1時間6分44秒。

平均ペース6分3秒/km。

高度上昇181.8m。

 

7:24 - 6:43 - 6:15 - 6:17 - 5:56 -

6:05 - 5:38 - 5:21 - 5:37 - 5:39 -

5:39 - (0:10)

 

大阪マラソンもエントリー開始日延期。

現状をふまえると,今年の秋の大会も開催は難しいだろうな。

東京オリンピックが1年延期になったことからすると,マラソンも(今年秋以降の)次のシーズンの大会は基本的に開催中止にならざるを得ない感じか。

来年,東京オリンピックが無事に開催できたら,来年秋以降からマラソンの大会も開催できるようになるのではないかと思う。

まあ,自分の場合は,もともと大会の有無にかかわらず,普段のジョギング,ランニングが好きで走っているので,普段走ることが禁止されなければよいな,と思っている。

と言いつつ,やっぱり非日常感を得られるマラソンの大会は楽しいので,早く普通に開催できるようになることを祈ります。