過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年3月8日(日)

今朝は,雨で走らず。

 

午前中は,テレビでマラソン観戦。

名古屋ウィメンズマラソンを中心に,CMの間はびわ湖毎日マラソン

雨で厳しいコンディションみたいだったけど,一山選手がすばらしいタイムで優勝。

大阪国際女子マラソンでの松田選手の記録を抜き,東京オリンピック代表に。

松田選手は,MGCでは一山選手が引っ張って作ったハイペースに苦しめられ,そして今回はすぐそこまで手繰り寄せていた代表の座を奪われてしまった。

松田選手,残念だったけど,こればっかりはしょうがない。

今日の一山選手の走りを見たら,納得の代表でしょう。

若いから,実力がぐんぐん伸びている感じ。

東京オリンピックでも期待できそう。

しかし,大迫選手に続き,アルファフライで結果が出て,ますますナイキの一人勝ちか。

 

そして,雨が上がった午後2時前,出走。

シューズは,ゲルクイック。

下半身が超重い。

昨日のランのダメージか。

薄底のターサージールで30km走ったダメージが思いのほか大きい様子。

それでも,何とか身体を動かし,まずは概ね上って下るコースをジョグ。

後半は,平坦なコース。

最後は,脚がフルマラソンの後半みたいな感じになってしまったが,何とか20km超完走。

 

20.25km。

2時間57秒。

平均ペース5分58秒/km。

高度上昇224m。

 

6:45 - 6:48 - 6:23 - 6:39 - 6:46 -

6:10 - 6:01 - 5:41 - 5:38 - 5:59 -

5:36 - 5:32 - 5:56 - 5:15 - 5:24 -

5:23 - 5:49 - 5:50 - 5:59 - 6:12 -

(1:12)

 

今月の月間走行距離,125.15km。