過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年3月4日(木)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ターサージール。

腰用サポートベルト装着。

 

ガーミンのラップ設定を400ⅿに変更してスタート。

 

まずは,アップジョグ1.2km。

 

そして,疾走400m×10本,つなぎは400mジョグ。

疾走区間のタイム,83秒286秒786秒685秒990秒588秒187秒486秒888秒591秒8

一生懸命腕を振って,ピッチを上げるイメージでやってみたら,最初は意外といけた。

しかし,4本目で既に脚にきた。

以後は,脚が動かなくなってきたので,ピッチを上げるのをあきらめ,ストライドを伸ばすイメージで。

何とか落ち込みを最低限にと思いながら頑張ったものの,最後は完全に脚が動かなくなってしまった。

まあ,それでも何とか10本やったということで,よしとしたい。

 

ダウンジョグ,1km超。

 

合計10.19km。

52分50秒。

平均ペース5分11秒/km。

 

<400mラップ>

2:36 - 2:19 - 2:13 -

1:23 - 2:23 - 1:27 - 2:28 - 1:27 -

2:23 - 1:26 - 2:30 - 1:30 - 2:22 -

1:28 - 2:49 - 1:27 - 2:20 - 1:27 -

2:38 - 1:28 - 2:28 - 1:32 -

2:35 - 2:32 - 2:33 - (1:05)

 

f:id:sawaki-1212:20210304091438j:plain

 

今月の月間走行距離,38.6km。

 

 

何とか,ポイント練習的なことができた。

疾走400mは,8本目でしんどくなって止めようかと思ったけど,我慢して10本まで継続。

でも,10本目はたれた。

これが今の限界。

1kmを3分30秒で走るには,400mを84秒で走らなければならない。

本日の10本のうち84秒以内は,最初の1本目だけ。

当面,疾走400mを84秒以内で回せるようにして,1kmを3分30秒で走れるようになることを目標としたい。

自分には,高いハードルだけど。

 

ダウンジョグの際,ウグイスの鳴き声が聞こえた。

ただ,「ホーホケキョ」ではなく,「ホーホケホケキョ」だった。

 

腰は,今のところ悪化させてはいない,と思う。