過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年11月5日(木)

午前5時20分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

ガーミンのラップの距離を400mに設定。

コースは,川沿いのコースを最初は下流に向かい,折り返して戻って来るコース。

 

アップジョグ2kmの後,疾走400m×10本。

疾走区間の結果,91秒786秒986秒083秒289秒588秒588秒196秒590秒693秒8。

5ラップ目と8ラップ目は,途中上り坂あり。

8ラップ目で96秒かかってしまった際は,もうやめようと思った。

が,レストのジョグ区間で思い直し,何とか残り2本もやるだけやった。

まあ,とにかくスピードがないということがはっきりした。

ダウンジョグ1.6kmぐらいで終了。

 

合計11.21km。

1時間1分28秒。

平均ペース5分29秒/km。

 

<400mラップ>

3:01 - 2:48 - 2:43 - 2:40 - 2:43

 

1:32 - 2:30 - 1:27 - 2:18 - 1:26 -

2:39 - 1:23 - 2:26 - 1:29 - 2:33 -

1:28 - 2:33 - 1:28 - 2:33 - 1:36 -

2:36 - 1:31 - 2:34 - 1:34

 

2:40 - 2:27 - 2:24 - 2:24

 

f:id:sawaki-1212:20201105114602j:plain

 

今月の月間走行距離,68.5km。

 

本日の疾走400m×10本の疾走区間平均タイムは,89秒48。

ランナーズダイアリーより,約3か月前に400m×10本を実施した際の疾走区間平均タイムを確認すると,86秒25。

この3か月間は,普通に走るのを継続していた。

その日の体調とか疲労度とかの影響があるから,単純に比較することはできないのではあるが,加齢による脚筋力低下に抗うことは,なかなかどうして難しい,と感じる今日この頃。

 

 

感謝の気持ちって,人から言われて持てるものだろうか?

感謝の気持ちって,自然に感じるものだと思う。

だから,「~してあげたんだから,感謝しなさい」「~してもらったんだから,感謝しないと駄目だよ」と言われても,結局は当人が心からどう思うか次第ではないだろうか。

感謝は,人に強制されるものではないし,押し付けるものでもないと思うんだけど。

自分は,感謝の気持ちが足りないのだろうか?