過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年2月17日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

マックスベルトは装着せず。

 

腰の状態をうかがいつつ,無理のない範囲でジョグ。

マックスベルトに頼っていると逆に体幹が鍛えられないような気がするので,今後はマックスベルトの利用は強度の強いランの時などに限ろうと思う。

3日間完全に休足したので,脚は元気。

しかし,心肺は弱っているようで,大したペースでもないのに息が上がる。

心肺も脚力も,徐々に戻していきたい。

今日のところは,楽なペースで10km以内で終了。

 

9.56km。

56分21秒。

平均ペース5分53秒/km。

 

6:56 - 6:21 - 5:49 - 5:37 - 5:56 -

6:07 - 5:33 - 5:36 - 5:29 - (2:56)

 

f:id:sawaki-1212:20210217091137j:plain

 

今月の月間走行距離,104.01km。

 

走る前,ヒップリフト×100回。

走った後,スクワット×100回,腕立て伏せ×50回,クランチ×250回。

プランクをするの忘れた…。

 

腰痛を悪化させないため,走るフォームも骨盤を前傾させないように意識している。

でも,骨盤を前傾させて重心移動で走るようにしてから,脚の負担を減らして走れるようになり,サブ3を達成できたと思っているので,骨盤を前傾させないフォームでどの程度やれるのか。

今後も試行錯誤。