過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年2月16日(火)

今朝も走らず。

3日連続で走らないのは久しぶり。

腰の調子は,だいぶマシ。

 

1か月ぶりの整形外科の診察に行ってきた。

この間の状況を説明。

走っていたことは言わない。

色々な姿勢をさせられて,痛みの確認。

指示としては,引き続き,腰の安定性を高めるための腹筋,深部筋を鍛える運動と股関節を伸ばすストレッチ。

あと,歩くことを忘れないように,と言われた。

 

リハビリで指示された運動は,腹筋(クランチ),ドローインに今回からプランクが追加された。

あとは,股関節を伸ばすストレッチ。

それに,60分歩くこと。

 

薬の処方はなし。

次の診察は,1か月半後。

 

 

とりあえず,走ってもよいとは言われていないが,歩くのが推奨されているので,ジョグはOKと自分なりに解釈。

今後は,指示された筋トレ,ストレッチに1日60分ジョグ,という感じでいこうかと思う。

但し,引き続き,腰の痛みが増強するようなら無理はしない。

 

明日は走りたいと思う。