過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年2月15日(月)

昨日に続き,本日も腰に気を遣って,完全休足。

今朝は雨だったし,ちょうど良かった。

腰は,少しマシになった気がする。

明日,整形外科で診察を受ける予定。

 

補強運動は,スクワット×100回,ランジ×100回(左右各50回),ヒップリフト×100回,クランチ×200回,腕立て伏せ×50回。

あと,股関節や太腿前部を伸ばすストレッチを少々。

 

―――――――――――

 

走っていないので,練習日誌が書けないので,先日の食事のことを少し。

先週金曜日の昼食。

あまり走っていないにもかかわらず,たまにはたくさん食べたいと思い,移動の途中で「松のや」へ。

基本のメニューというべき「ロースかつ定食」(税込590円)。

f:id:sawaki-1212:20210215091538j:plain

ごはんと味噌汁は自由にお替りができる。

最初のごはんは,味噌汁とキャベツで片付け,お替り1回目。

f:id:sawaki-1212:20210215091904j:plain

超大盛。

ロースかつにも手を付け,食べ進める。

お替り2回目。

f:id:sawaki-1212:20210215092122j:plain

再び超大盛。

さっきよりも多いか?

さらに食べ進める。

ロースかつを1切れ残して,ごはんがなくなったので,お替り3回目。

f:id:sawaki-1212:20210215092500j:plain

今度は,控えめに。

これでラスト。

この間,味噌汁も1回お替りしました。

お腹いっぱい。

無理すればもう少しいけそうだけど,その後の仕事に差し支えると困るので,このあたりで止めておきました。

ごちそうさまでした。