過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年2月11日(木)

午前6時過ぎ,出走。

シューズは,アディゼロRC。

マックスベルト装着。

 

久しぶりに観光地方面へ。

往路は山沿いのルート,復路は川沿いのルート。

ゆっくり走るつもりだったけど,少しペースが上がってしまった。

久しぶりに10kmを超えて走った。

 

11.6km。

1時間3分37秒。

平均ペース5分29秒/km。

 

6:40 - 6:06 - 5:46 - 5:31 - 5:24 -

5:26 - 5:22 - 5:14 - 4:58 - 5:02 -

5:05 - (3:04)

 

f:id:sawaki-1212:20210211092808j:plain

 

椎間板ヘルニアの診断を受けて以後,初めての10km超のラン。

昨日は比較的腰の調子が良かったので,大丈夫かと思って。

このぐらいのペースでこのぐらいの距離を走るのは,一番気持ち良いかも。

走り終わった後,爽快感あり。

後で腰が痛くならなければよいけど。

 

最近は,気が付いたらお腹をへこませてドローインを実施。

どの程度効果があるのかは知らんけど,少しでも腰の負担を減らせるならば,との思いから。

 

ここ数日,スマホにやたらとウイルスの警告が届く。

これは開いたらアカンやつだと思っているんだけど,いつまでも届き続けているので,なんだか心配になってきた。