過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年2月9日(火)

昨日は,月曜日ということで,無理せず休足。

 

今朝は,午前5時20分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

マックスベルト装着。

 

雪がちらついていて,寒い。

来週火曜日に予定している整形外科受診までは,無理をしないことに決めたので,距離は短め,ペースは遅めで。

腰は,週末あたりからやや痛みが増強した感じはあるが,それでも以前と比べると痛みはマシな状態。

なるべく前傾にならず,頭を真上から引っ張られているようなイメージで。

着地はソフトに。

接地後は,速やかに脚を前に戻す。

そんな感じ。

 

6.04km。

39分7秒。

平均ペース6分29秒/km。

 

7:25 - 6:30 - 6:40 - 6:23 - 6:08 -

5:46 - (0:14)

 

f:id:sawaki-1212:20210209092740j:plain

 

今月の月間走行距離,59.56km。

今月も走行距離は伸びないが,やむを得ない。

ペースを上げたり,距離を延ばしたりしたくなるが,とりあえずもう1週間は我慢。

今朝,走り終わった後の腰の状態は,比較的良好。

 

先日の大阪国際女子マラソンでペースメーカーをした川内優輝選手。

一応,2時間21分58秒の公認記録で男子1位とのこと。

2時間20分を切れていれば,ギネス世界記録を持っているサブ20の回数も増やせたんですね。

残念。