過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年1月26日(火)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

マックスベルト装着。

 

本日も腰を気にしながらのジョグ。

隣駅の前を通り,ショッピングモールの向こう側をまわって帰ってくるコース。

1km過ぎからは,5分台/kmのペース。

なるべく接地時間を短くするイメージで。

脚に力は入れないで。

厚着しているので,それなりに発汗。

気持ち良く走れた。

 

8.22km。

46分20秒。

平均ペース5分38秒/km。

 

6:18 - 5:38 - 5:34 - 5:35 - 5:36 -

5:23 - 5:26 - 5:36 - (1:15)

 

今月の月間走行距離,239.32km。

 

走った後,ランジ×100回(左右各50回),クランチ×40回。

 

椎間板ヘルニア発覚後,最も速いペース。

といっても,さほど速いペースでもないけど。

とりあえず,平均ペース6分/km以内で走ってみた。

今のところは,特に腰に負担がかかった感じはない。

腰への影響は後々に出てくるので,まだ分からないけど。

これまでゆっくりジョグで試しているが,腰痛の増強はない。

少しずつ強度を上げて走ってみて,腰への影響を確かめる予定。

医師からは,走るのはダメと言われているけど…。

まあ,自分の身体だから,自己責任。

 

ここのところ,ずっとジョグばかりだけど,ストレスなく気持ちよく走れている。

タイムを追わないで,ただ走ることを楽しむのも良いかな,と思ったりもする。

現状,大規模の大会もないし。

どっちにしても,腰の状態が落ち着くまでは,ゆるりとしか走れない。