過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年8月10日(月)

今朝は早朝に走ろうと思っていたが,昨晩飲みすぎにより,起きられず。

 

結局,午前9時20分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

川沿いのコースを下流に向かう。

やはり,この時間になると暑い。

脚は昨日より回復しているかと思っていたが,走ってみたら昨日より駄目。

全くペースが上がらず,7分/kmぐらいのペースで推移。

脱水に注意ということで,7km手前でコンビニへ。

ファンタオレンジ(500ml)を摂取。

再出走して間もなくお腹が急降下。

焦りつつ,さっきのコンビニへ戻り,トイレを拝借。

とりあえずは,危機を脱したものの,まだお腹の調子があやしい…。

やはり,昨日飲みすぎたか。

心配なので,川沿いのコースを上流に向かい,戻る方向へ。

相変わらず,脚が重い。

川沿いのコース,自転車の人は多かったが,ランナーは比較的少なめに感じた。

暑いからかな?

走っているうち,お腹は何とか大丈夫そうに。

しかし,またのどの渇きが。

そこで,運動公園に向かう。

14km付近,運動公園の水道で給水。

あとは,若干遠回りして,帰宅。

 

20.07km。

2時間16分39秒。

平均ペース6分48秒/km。

 

7:19 - 6:49 - 6:57 - 7:02 - 6:41 -

6:54 - 6:58 - 7:20 - 7:13 - 7:04 -

6:58 - 6:52 - 6:55 - 6:34 - 6:32 -

6:59 - 6:42 - 6:27 - 6:11 - 5:52 -

(0:20)

 

今月の月間走行距離,178.5km。

 

今日から,甲子園高校野球交流試合が始まった。

最近は,プロ野球より高校野球のほうが面白く見られる。

通常の夏の甲子園を見たかったけどね。

来年は元通りになって欲しいものです。