過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年7月25日(土)

午前5時に目覚めるも,外は強い雨

今朝は走らなくていいや,と思い,再び眠りについた。

 

午前6時過ぎ,再び目覚めると,外の雨の音が小さくなっていた。

外を見ると,ほぼ降っていない感じ。

…仕方ない,…走るか。

 

とりあえず,排尿し,若干の水とMCTチャージゼリーを摂取し,午前6時30分過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

まあ,身体は全体的にしんどい。

7分台/kmのラップが続く。

今日は,つなぎジョグだな。

走り始めた際は小雨だったが,段々と本格的に降ってきた。

シューズもウェアも,間もなくびちゃびちゃになった。

テンションが下がる。

もともと低いけど。

5km過ぎ,公衆便所にてトイレピットイン。

びちゃびちゃのアンダーウェアを一回下げてことを済ませ,再び履くのがけっこう気持ち悪い。

しかも,丈の長めのアンダーウェア(ユニクロのエアリズムメッシュロングボクサーブリーフ)のせいか,脚にまとわりついて,うまく履けない。

無理矢理上げて履いたものの,なんか引っ張られている感があり,動きづらい。

再度走り始めたら,雨はまた強くなってくるし。

なんか萎えてしまった。

今日は,ダメだな…。

 

それでも,何とか合計15.11km走った。

1時間38分50秒。

平均ペース6分32秒/km。

 

7:50 - 7:25 - 7:20 - 6:39 - 6:42 -

6:59 - 6:58 - 7:08 - 5:46 - 6:11 -

6:02 - 6:15 - 6:11 - 5:58 - 4:48 -

(0:38)

 

帰宅後,シューズを水洗い。

 

本日も,ホエイプロテインを摂取。

 

ガーミンコネクトは,相変わらずサーバーメンテナンスでダウンとの表示。

しっかりして欲しいものである。

 

左脚付根の痛みが悪化している。

おそらく,昨日の下り坂ダッシュが原因だろう。

こんなことでは,なかなかスピード強化も図れない。

まあ,じじいだからしょうがない。

できる範囲でやっていこう。

 

 

丸13年間乗った愛車(ホンダのエアウエーブ)と今日でお別れ。

最後なので,ちょっと乗っておこうと思う。