過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年7月22日(水)

午前5時頃,水を約300ml摂取し,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

つなぎジョグ。

身体の動きが悪い。

空腹感が強く,力が出ない感じ。

川沿いのコースを,ゆっくりペースで走る。

少し風があって,涼しい。

が,ペースは上がらず。

途中,運動公園にてトイレピットイン×1。

最後,ほんの少しだけペースアップして終了。

 

12.17km。

1時間16分1秒。

平均ペース6分15秒/km。

高度上昇51m。

 

7:44 - 6:56 - 6:45 - 6:10 - 6:08 -

6:00 - 6:05 - 6:06 - 6:18 - 6:08 -

5:57 - 4:55 - (0:49)

 

今月の月間走行距離,306.79km。

 

通勤時,下肢の疲労感大。

少し遠回りして,河川敷を歩く。

白サギがたたずむ。

f:id:sawaki-1212:20200722094312j:plain

たぶん,「コサギ」という種類。

「サギ」は,ペリカン目サギ科に属する鳥類の総称だって。

ペリカン目なのか。

 

 

GWあたりから,約2か月半,筋トレを以前より頑張って続けてきた。

特に,腹筋を中心に。

腹筋の線が少しはっきりしてきたような気はするものの,筋肉自体はあまり大きくなっていない。

やはり,いくら筋トレをしても,タンパク質を相当量摂取しないと筋肉は大きくならないような気がする。

自分の場合,タンパク質摂取量は,1日に体重1kgあたり1gに満たない程度だと思うが,これだと現状維持が精一杯という感じか。

今は,2~3週間に1回ぐらい,気が向いたらパウダーのプロテインを摂ってみたりしているが,これではあまり意味がなさそう。

下半身の筋力低下も実感しているところであるし,ちょっと実験的にプロテイン摂取を継続してみるのもよいかも。