過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年2月13日(木)

今朝は,雨で走らず。

 

しかし,今日は家庭の事情で,仕事から早めに帰宅。

そして,やるべき事を終わらせ,午後7時過ぎ,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

徐々にペースを上げて,4km過ぎから,刺激入れの1kmTT。

タイムは,3分35秒8。

久しぶりに,3分40秒を切れた。

その後はジョグで,合計8.16km。

41分48秒。

平均ペース5分7秒/km。

 

6:31 - 5:38 - 5:13 - 4:51 - 3:36 -

4:37 - 4:57 - 5:35 - (0:51)

 

右足甲の痛みは,とりあえず今日のところはなかった。

腰痛は,相変わらず。

 

平日の仕事の後に走るというのは,超珍しい。

ちょっと,記憶にない。

やはり,それなりに1日の疲れを感じた。

 

今シーズンが始まる前は,フルマラソン2時間55分カットで自己ベスト更新,なんて思ってた。

ところが,ふたを開けてみれば,富山マラソン,福知山マラソンで,2時間55分どころか,サブ3にかすりもせず。

昨年12月の京都亀岡ハーフマラソン,1時間23分台で,2年ぶりにハーフマラソン自己ベスト更新。

これで若干盛り返したものの,結局,その後も速く走れない状態が続く。

今一つ原因不明の不調。

年明けにした献血が原因かと思ったりしたものの,なかなか状態は上向かない。

明々後日の京都マラソンは,現状をふまえ,3時間30分を目標という現実。

今日の1kmTT,久しぶりの3分40秒切りは,首の皮1枚っていう感じか。

京都マラソン前のランは,これで終了。

明日,明後日は,完全ランオフで日曜日の本番に臨みます。