過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年1月15日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック(アシックス)。

 

昨日は休足したので,下肢の疲労は抜けている,はず?

とりあえず,坂道に向かい,坂道(上り坂390m)ダッシュ×5本。

つなぎは,下り坂390m+平坦110mをジョグでスタート地点まで戻る。

タイムは計っていないけど,最後は声が漏れる程度には追い込んだつもり。

身体の動きは悪かったが。

 

その後は,ジョグ。

そして,8km過ぎから,試しに1kmTT。

結果は,3分58秒1。

下り基調だったにもかかわらず,4分切るのがやっと。

うーん,困ったもんだ。

 

さらにジョグで,合計12.08km。

1時間10分47秒。

平均ペース5分52秒/km。

高度上昇151m。

 

7:19 - 6:03 - 5:49 - 5:49 - 5:31 -

5:42 - 6:11 - 5:43 - 3:58 - 6:05 -

6:03 - 6:04 - (0:30)

 

 

1kmを全力で走っても,4分を切るので精一杯。

今週末の高槻シティハーフマラソンに向けて,不安しかない。

この冬,これまでは走る時は上半身は長袖2枚だったけど,今朝は長袖3枚着てみた。

最終的には汗が出たけど,身体が温まるのが早くて良かったような気がする。

汗がかけた分,すっきりしたし。

 

昨日あたりから胃腸の調子が悪い。

昨日は1日嘔気があり,昨晩は胃が痛かったし,今朝はお腹の調子が悪かった。

胃腸にくるタイプの風邪をひきかけているのではないかと思う。

幸い食欲はあるので,しっかり食べて抵抗しようと思う。

 

今月の月間走行距離,ここまでで217.14km。

距離はそれなりにふめているが,質が悪い。

もうちょっと練習の質を上げたいという希望はあるけど,身体がついていかない。