過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年11月3日(金)

午前午前6時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

川沿いを通るコースを選択。

頑張って走るが,やっぱり右下半身の坐骨神経痛が主張し始める。

全然速く走れなくなった……。

まあ,しょうがない。

10km過ぎ,線路の高架下の広場の器具を利用して懸垂。

6回で限界。

その後は,ゆるりと自宅まで走って終了。

7:24 - 6:34 - 6:15 - 6:24 - 6:16 -

6:03 - 5:48 - 5:53 - 5:37 - 5:17 -

6:35 - (1:51)

 

午後4時頃,本日二度目の出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

川沿いのコースを,朝とは逆に辿る。

ペースは,ゆっくり。

もう,下半身が色々痛いから,しょうがない。

そんなら走るな,という感じなんだけど,なんで走っているのだろう?

自分でもよく分からんが,とりあえず,走らずにはいられない。

途中,運動公園に寄って,ぶら下がれる器具で懸垂。

7回できた。

毎日やっていると,少しずつできる回数が増えていくので,それなりに嬉しい。

その後も,ゆるジョグ。

7:26 - 6:46 - 6:40 - 6:54 - 6:50 -

6:42 - 6:36 - 6:29 - 7:11 - 6:32 -

6:46 - (4:00)

 

本日の走行距離,22.96km。

今月の月間走行距離,35.26km。

 

 

明後日は,富山マラソン

まともに走れないけど,ファンランで完走を目指すという選択肢もあるかな,と思っていたけど,やっぱり全然無理。

今日走ってみて,ゆっくり10kmぐらい走るので精一杯。

それぐらいで,腰が悲鳴を上げる。

フルマラソンは,そんなに甘くないし。

 

もう,今後はフルマラソンを走ることはないかも。

それも寂しいな。

まあ,しょうがない。