過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年11月5日(日)

昨日は,法事で色々忙しく,走れず。

 

今朝は,午前6時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

腰に負担をかけないよう,8分台/kmの超超スローペースでジョグ。

このペースでも,着地時に右腰に疼痛を感じる。

やっぱり走らないほうが良いのか?

などと自問自答しながら。

今日も,途中に運動公園に寄り,懸垂を実施。

何とか8回。

今のところ,8回が最高記録。

懸垂後は少しだけペースが上がり,7分台/kmのペース。

合計10km超走って,終了。

 

10.68km。

1時間25分53秒。

平均ペース8分2秒/km。

 

8:54 - 8:23 - 8:35 - 8:24 - 8:15 -

8:02 - 8:09 - 7:28 - 7:32 - 7:12 - (4:58)

 

今月の月間走行距離,45.94km。

 

 

全日本大学駅伝は,やはり駒澤大学が強い。

現在,7区の鈴木芽吹選手が走っているところだけど,まあ駒澤大学の優勝は堅そう。

 

富山マラソン出場の方々も現在頑張って走っておられることと思います。

暑い中,頑張って完走したら,美味しいビールを味わってください!

自分も,またいつかフルマラソンを完走した時の気持ちを味わうことができたらなぁ,と思ってしまうけど,まあ無理か。

ラソンを走れる皆さん,羨ましいです!