過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年10月29日(日)

昨日は、職場主催のゴルフコンペがあり、1日つぶれて、走れず。

約3年ぶりのゴルフは、3年前と変わらず下手くそ。

全然練習してないから、当たり前か。

 

今日は、午後2時30分頃、出走。

シューズは、アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

お寺にお参りと買い物を兼ねてジョギング。

まずはお寺まで。

けっこう人が多かった。

しっかりとお参りをして、次はショッピングモールへ向かう。

ショッピングモールにて、無事に目あての物をゲットして、後は自宅まで。

合計16km超。

 

16.24km。

1時間46分8秒。

平均ペース6分32秒/km。

 

6:47 - 6:33 - 6:34 - 6:22 - 6:14 -

6:13 - 6:11 - 6:25 - 6:37 - 6:15 -

6:25 - 6:36 - 6:57 - 6:45 - 6:40 -

6:51 - (1:43)

 

やっぱり、いくらゆっくり走っても、8km

ぐらいから右下半身の坐骨神経痛が強くなってくる。

特に臀部痛……。

 

今月の月間走行距離、195.16km。

 

 

全国大学女子駅伝は、名城大学が7連覇。

1、2区は、立命館大学が頑張ったけど、3区以降は名城大学がトップをキープ。

強かった。

キャプテンの増渕選手が控えにまわってもこの強さ。

層が厚いんでしょうね。

 

城西国際大学の1区と大阪芸術大学の3区の選手がトラブル?で、ふらふらしながら歩いての襷渡し。

ちょっと、見ていて辛かった。

強制的に止めるべき、という感じもしたけど。

なかなか判断するのは難しいか。

心身が無事であることを祈ります。