過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年8月14日(月)

午前8時50分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

台風が近づいているということで,台風到来前に走っておこうかという感じで。

相変わらず,腰痛+右下半身の坐骨神経痛でペースは上げられないので,超スロージョグ。

走り始めてから,そういえばお盆だし,お寺にお参りに行こうかと思いついて,お寺に向かう。

10kmを過ぎて喉が渇き,自販機で水分を摂取しようとしたものの,ポケットに入れていた新しい500円玉が自販機で使えず……。

やむなく,11km超でお寺の近くのコンビニでいったんストップ。

7:31 - 6:52 - 7:03 - 7:25 - 7:23 -
7:26 - 7:12 - 6:42 - 6:42 - 6:53 -

7:18 - (1:02)

 

コンビニにて,レモンティーをゲットして摂取。

お寺でお参りして,トイレを拝借。

 

再度出走。

自宅へ向かう。

痛みを我慢しつつ,ゆるジョグ。

概ね,6分台/kmのペース。

運動公園の水道で水分摂取。

約8kmで自宅へ到着。

7:05 - 6:17 - 6:35 - 6:23 - 6:44 -

6:28 - 6:32 - 6:02 - (0:29)

 

今月の月間走行距離,176.1km。

 

今晩あたりから,台風7号の影響がありそう。

明日は,おとなしくしているしかなさそう。

 

高校野球智弁学園の魔曲「ジョックロック」が2試合連続で威力を発揮,というニュースを見て,「ジョックロック」の動画を検索して見てみた。

智弁学園智弁和歌山の「ジョックロック」,いいですね。

応援団も凄いエネルギー。

自分の無気力高校生時代とは大きな違いが……。

うちの子たちも,後悔しない高校生生活を送ってくれたらと思う。

まあ,気楽に。