過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年8月6日(日)

午前5時40分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

ゆっくり,長めの距離を走りたい,と思いつつ走り始めた。

が,1km目のラップが8分台……。

下肢に疲労が溜まっている様子。

腰の痛みはそれほどでもない。

とにかく,超スローペースで我慢して走る。

自宅から約13kmの観音を目指してみたけど,下肢の疲労に加え,お腹の調子もあやしくなってきたので,9kmあたりでUターン。

12km過ぎ,自販機で水分摂取。

少し復活したものの,脚の疲労感が半端ない。

フルマラソンのラストの辛さを味わう練習,と思いつつ,自宅まで頑張る。

最後,距離合わせで20kmまでのばして,終了。

 

 

8:07 - 7:08 - 7:26 - 7:39 - 7:21 -

7:15 - 7:17 - 6:59 - 7:24 - 6:52 -

7:22 - 7:16 - 7:54 - 7:27 - 7:28 -

6:57 - 6:42 - 6:35 - 6:21 - 5:53 - (0:06)

 

今月の月間走行距離,86.83km。

 

昨日の夕方のトレイルコース込みのジョグで下肢がかなり疲労していたみたい。

ここまでの下肢疲労は,久しぶり。

最近は,腰が痛くなるから,そこまで追い込んで走れないから。

トレイルは腰の負担が少な目で脚を鍛えられそう。

でも,しんどいから,ちょっと躊躇してしまうけど。

 

現状,全く速く走れない状態。

しかし,来月のセプテンバーえきでんまでに,もう少し走れるようにしておきたい。

できる限り,ご迷惑をおかけしないように。