過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年7月2日(日)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

ランナーズダイアリーで振り返ってみると,5月~6月は20km以上のランは一度もないことが分かった。

腰の調子が悪いので無理をしていない結果。

でも,今朝は久しぶりに20kmを走ってみようか,と思ってスタート。

辛くなったら無理せずストップするつもりで。

8kmぐらいで,腰回りが固まってきて,6分/kmのペースを維持できなくなった。

15kmぐらいで,左脚が思うように動かなくなってきた。

右下半身は,坐骨神経痛

もう止めようかなと思いつつ,何とか我慢して20km走って終了。

 

6:11 - 6:36 - 5:55 - 5:51 - 5:59 -

5:47 - 5:51 - 5:43 - 6:08 - 6:03 -

5:53 - 5:52 - 5:55 - 6:13 - 6:12 -

6:13 - 6:51 - 6:28 - 6:29 - 6:19 - (0:39)

 

20km走るのがやっと。

途中,信号で停止できたら,ラッキーという感じ。

富山マラソンにはエントリーしているけど,フルマラソン走り切るのは無理かも。

秋以降のその他のマラソンにもエントリーしようかと思っていたけど,ちょっと考えた方がよいかも。

 

 

昨日作ったおつまみ一品。

手羽元の煮込み。