過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年6月1日(木)

午前5時前,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝も,痛みを感じないレベルの強度で走る。

概ね7分台/kmのペースで推移。

少しペースが上がり気味になると,右臀部とか左腰がちょっとあやしかったけど,7分台/kmなら何とか大丈夫そう。

距離がのびてくるとどうなるか分からないけど。

とりあえず,今日のところは8kmまでいけた。

 

8.2km。

59分26秒。

平均ペース7分15秒/km。

 

7:59 - 7:42 - 7:12 - 7:12 - 7:06 -

7:08 - 7:03 - 6:45 - (1:20)

 

今朝も,ペースは遅いけど,腕振りと下半身を連動させ,もっとも効率的に地面から反発を得られる動きを探りながら走った。

まあ,正直なところ,よく分からんけど……。

あくまでも,自分の感覚の問題。

走っている間,痛みを感じないと,気持ち的にはとても楽。

右下半身に坐骨神経痛が出始めたここ半年ぐらいは,痛みを感じながら走るのが普通になってたので。

やっぱり,走ることにストレスを感じたくない。

気楽にいこう。