過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年5月31日(水)

午前5時前,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今週のテーマは,「痛みを感じないで走る」。

ということで,今朝も坐骨神経痛が出ない範囲のスローペースで走る。

7分/kmペースだと少なくとも最初は痛みを感じない。

6分/kmペースまで上げると,ちょっと痛みが出そうな感じがある。

結局,6分台後半/kmのペースで推移。

痛みは感じない範囲で走れたけど,左脚がうまく動かない感覚はあった。

今朝は,7kmまでいけた。

 

7.08km。

48分42秒。

平均ペース6分53秒/km。

 

7:47 - 6:28 - 6:51 - 6:44 - 6:56 -

6:46 - 6:42 - (0:29)

 

今月の月間走行距離,340.69km。

 

 

今週は痛みを感じないレベルのペースで走っているので,ノーストレス。

しかし,ノーストレスで走るというのは当たり前のはず。

趣味で走っているんだから,ストレスを感じるようでは本末転倒。

ストレスを感じるぐらいなら走るなよ,と思う。

それでも,走り続けている今日この頃。