過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年4月2日(日)

午前6時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

やはり,脚に疲労がある。

速く走れないので,ゆっくりジョグ。

坂道を中心に。

9km超で終了。

 

9.02km。

1時間2分21秒。

平均ペース6分55秒/km。

総上昇量132m。

7:33 - 7:33 - 7:42 - 6:36 - 6:42 -

6:51 - 6:44 - 6:19 - 6:16 - (0:05)

 

 

午前10時頃,再度出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

やっぱり,脚が重くて動かない。

川沿いのコースを下流に向かう。

約15km先の桜で有名な堤に行こうと思い,脚を動かす。

しかし,何だか辛い。

15km先まで行って戻って来れる気がしない。

というか,そもそも15km先まで行くのが無理っぽい。

ということで,9kmぐらいであきらめて,川沿いのコースから外れて,戻る方向に。

意外に暑くて,喉が渇いてきた。

さらに,空腹感も生じてきた。

辛いよー。

もう歩きたいよー。

でも,我慢して脚を動かす。

ペースは7分台/km。

ペースは,もうどうでもいい。

途中,数か所で桜やその他の花を撮影。

撮影の時は,止まることができるので,脚を休められる。

おそらく八重桜の一種と思われる桜は,まだ咲き始めだった。

菜の花と桜。

この畑は,毎年この時期には,この可愛らしい花が咲いている。

17km過ぎ,あまりにも辛くて,歩いた。

でも,少しして再び走り始めた。

走ると言っても,ペースはめっちゃ遅いけど。

20km超で,何とか帰宅。

 

20.28km。

2時間26分21秒。

平均ペース7分13秒/km。

7:33 - 7:34 - 6:57 - 7:14 - 7:05 -

6:48 - 7:02 - 6:55 - 7:10 - 7:17 -

7:10 - 7:18 - 7:27 - 7:33 - 7:29 -

7:28 - 7:11 - 7:16 - 7:02 - 7:00 - (1:53)

 

本日の走行距離,29.3km。

今月の月間走行距離,55.95km。

 

 

帰宅後,水分を摂っても摂っても喉の渇きがおさまらない。

やっぱり,脱水気味だったみたい。

もう,脱水に気をつけないといけない時期になったのか。

 

夕飯のおつまみ用の一品。

手羽先が安かったので,煮込んでみました。

食べる時に指がベタベタになってしまうけど,手羽先,好きです。

骨付き肉全般,好きです。