過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年2月16日(木)

午前5時前,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

ジョグで運動公園に向かう。

運動公園に着いて,公園内の周回コースを走行中の4km過ぎ,刺激入れの1km。

タイムは,4分12秒9

公園内周回コースを2周して,帰路。

帰宅途中,7km過ぎ,もう1回刺激入れの1km。

タイムは,4分13秒3

やはり,この辺が限界みたい…。

全部で8km超走って,終了。

 

8.59km。

51分16秒。

平均ペース5分58秒/km。

 

7:34 - 6:41 - 6:37 - 6:26 - 4:13 -

6:13 - 5:37 - 4:13 - (3:41)

 

今月の月間走行距離,153.41km。

 

 

相変わらず,速く走れない。

直接的には,坐骨神経痛による臀部痛(太腿裏側痛も若干)が走れない原因かと思う。

痛みのせいで動きが悪い?

それと,その付近が強張ったようになってスムーズに動かない,という感じ。

走行距離が伸びてくると,腰~臀部~太腿裏側が固まったようになってきて,更に動かなくなってくる。

現状は,そんな状態。

それでも,とりあえず今のところは,3日後の京都マラソンには出場しようかな,という気持ち。

出場しても苦痛を味わうだけだと分かっているのに。

頭が悪いんでしょうね。