過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年1月15日(日)

午前5時50分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト装着。

 

とりあえず,運動公園に向かう。

運動公園内周回コースを走る。

2周で飽きたので,ロードへ。

遠回りして川沿いのコースを上流に向かう。

上流の観光地で折り返す。

徐々に臀部と太腿裏側の痛みが強くなってきた。

そして,走り始めて14kmを超えたあたりから,左脚に力が入りにくくなってきた。

うまく走れなくなってきて,ペースダウン。

辛いだけになってしまったので,最短コースで帰宅。

 

5:57 - 5:38 - 5:29 - 5:36 - 5:18 -

5:11 - 5:31 - 5:17 - 5:27 - 5:21 -

5:22 - 5:31 - 5:40 - 5:43 - 6:11 -

6:24 - (4:21) - 6:16 - 6:12 - (2:08)

※17km手前で誤ってガーミンのラップボタンを押してしまった。

 

臀部と太腿裏側の坐骨神経痛に加え,おそらく椎間板ヘルニアによる左下肢の神経障害?

そのまま走り続けても苦痛でしかないので,戻ってきた。

現状,一度に走るのは10kmぐらいまでにしておいたほうがよさそう。

そうしないと,走ることが苦痛にしか感じられなくなりそう。

というか,既にそうなりつつある…。

悲しい…。

ストレスを感じるようなら,走らないほうがよい。

今後は,無理せず,気持ち良く走れる範囲でしか走らないことにしようと思う。

その結果,走力がさらに低下してもよし。

趣味で走っているだけなのに,ストレスを感じていては本末転倒。

既にエントリーしている大会に出場するかどうかも,楽しめそうかどうか,という視点で考えようかと思う。