過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年12月17日(金)

今朝は,雨で走らず。

天気予報では,明朝は雪。

ならば,今晩のうちに走っておくか。

 

ということで,仕事から帰宅後,午後7時15分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト装着。

 

運動公園に向かう。

徐々にペースを上げる。

運動公園内の周回コースは1周1.25km。

8周で10km走って帰ろう。

走り始めから3km目のラップで4分台に。

5km目のラップでサブ3ペース付近まで上がる。

その辺のペースで頑張ってみる。

風が強くて,ほんの少し雨がぱらついている。

4分10秒/km前後のペースで推移。

周回コースを8周ちょっと走って,走り始めから14kmまで頑張って,ペースダウン。

ダウンジョグで帰宅。

 

合計18.02km。

1時間25分31秒。

平均ペース4分45秒/km。

f:id:sawaki-1212:20211217224248j:plain

f:id:sawaki-1212:20211217224301j:plain

f:id:sawaki-1212:20211217224236j:plain

今月の月間走行距離,259.63km。

 

サブ3ペースで10kmぐらい走った程度で,太腿裏に疲労を感じ始めた。

右の横っ腹が痛くなったのもあるけど,4分台前半/kmのペースで走れる距離も限られているのが現状か。

スピード持久力が課題。

そこそこ速いペースでのロング走もやらないと。

しかし,最近はそもそも速いペースで走れない…。

まあ,出来る範囲で頑張ろ。

 

珍しく平日の夜に走ったので,明日の朝は久しぶりにゆっくり寝ようと思います。