過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年4月3日(金)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

走り始めて間もなく,お腹の具合があやしくなってきた。

とりあえず,運動公園までたどり着き,トイレピットイン。

運動公園周回を1周してから,川沿いのコースの坂道へ。

そして,下り坂ダッシュ×5本。

股関節の動き,悪し。

なんだろ,疲労という感じではないが,固まっている感じ。

まあ,それでも5本こなして,あとはジョグを継続。

 

合計10.28km。

57分5秒。

平均ペース5分33秒/km。

 

6:31 - 5:50 - 5:39 - 5:52 - 5:24 -

4:54 - 5:02 - 5:36 - 5:17 - 5:31 -

(1:29)

 

コロナの感染者も日に日に増えて,収束が見えない状況。

過度に反応せず,長期戦覚悟で,それぞれができる範囲で対応していったらよいと思う。

とはいえ,せっかく桜もきれいに咲いているのに,花見を楽しめる状況ではないというのは悲しい。

幸い,今のところは1人で走っている分には特に非難される雰囲気ではないが,今後,外出制限とかになって,走れなくなったら困るな。

退院した日本サッカー協会の田嶋会長によれば,医療現場では,マスクだけでなく,エプロンやゴーグルなんかも不足が心配されるみたい。

医療現場には優先的に必要品がまわるようにしておいて欲しい。

人的なバックアップ態勢も含め,医療崩壊にならないような仕組みを構築しないと。

知らんけど。