過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年2月11日(金)

午前5時50分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いのコースへ。

上流へ向かう。

今日は,10kmペース走?

ペースは,走ってみてから決める。

楽に走れる範囲のペースでOK。。

2km過ぎから,ペースアップ。

最初の1kmラップ,4分37秒…。

まあ,今日は5分以内/kmのペースで良しとする。

7km付近,上流の観光地で橋を渡り,下流に向かい,戻ってきた。

結果は,以下のとおり。

f:id:sawaki-1212:20220211093520j:plain

f:id:sawaki-1212:20220211093507j:plain

ペース走区間43分18秒7(@4分20秒)

8km付近で右足甲に痛みが走り,痛みが出ないような右足の接地方法を探りながら走った。

ラストペースを上げようと思ったけど,右足甲の痛みが出るので,力を入れずピッチを上げる方法でややペースアップ。

ダウンジョグ2km超で,終了。

 

合計14.56km。

1時間10分59秒。

平均ペース4分53秒/km。

 

f:id:sawaki-1212:20220211093454j:plain

 

右足甲の痛みが心配。

悪化させてしまったかも。

あと,腰痛は変わらず。

いずれも,無理しないように注意。