過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年4月17日(日)

午前9時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今日は,ゆっくりでよいので長めの距離を走っておきたい。

しかし,最近はいつもそうだけど,走り始めたら全身の疲労感大。

直ぐにやめたい気持ちになったけど,我慢して脚を動かす。

当然ペースが上がらず,7分/kmぐらいのペースで推移。

そのうち身体が動き始めるのではないか?と期待していたけど,しんどい状態は変わらず。

天気が良くて,まあまあ発汗もあり。

2時間18分ぐらいかかって,何とか20kmを完走。

これ以上は無理だった。

 

20.03km。

2時間17分50秒。

平均ペース6分53秒/km。

 

7:15 - 6:43 - 6:49 - 6:59 - 6:49 -

6:24 - 6:34 - 6:42 - 7:02 - 7:10 -

6:53 - 6:59 - 7:08 - 7:03 - 6:59 -

7:01 - 7:07 - 6:47 - 6:52 - 6:20 - (0:11)

 

f:id:sawaki-1212:20220417153449j:plain

 

何とか20kmで,LSDという感じ。

 

 

最近,休日の昼食は炭水化物を少な目にしている。

例えば,焼きそばの麺の代わりに豆腐を半丁ぐらい入れたり,みたいな感じ。

それでも,間食にアイスクリームとか菓子パンを食べたりしているので,炭水化物や糖質を完全に制限している訳ではない。

そこそこの距離を走って,炭水化物少な目の食事にすると,体重は減る。

しかし,これが疲労が抜けない原因かも。

と思ったので,今日の昼食はうどん2玉(200g×2)入れた焼うどんにしました。

f:id:sawaki-1212:20220417153433j:plain

肉は,鳥の胸肉とレバー。

しっかり食べて,回復を図る。