過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年4月9日(土)

午前5時前,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いのコースへ。

上流に向かう。

2km過ぎから,1kmTT,4分10秒1

1kmジョグでつないで,1kmTT,2本目,3分55秒6

2kmジョグでつなぐ途中,上流の観光地でトイレピットイン。

そして,折り返し手前から5kmTTスタート。

結果,21分33秒84分30秒3~4分24秒3~4分14秒4~4分18秒1~4分6秒7)。

あれ?駄目だ…。

その後は,ジョグ。

5分以内をキープ,と思ったけど,ずるずるとペースが落ちてしまった…。

とりあえず,全部でハーフマラソンの距離を走って終了。

 

合計21.22km。

1時間48分4秒。

平均ペース5分6秒/km。

 

7:13 - 6:32 - 4:10 - 6:14 - 3:56 -

6:00 - 6:05 - 4:30 - 4:24 - 4:14 -

4:18 - 4:07 - 4:50 - 4:42 - 4:41 -

4:59 - 5:08 - 5:03 - 4:49 - 5:24 -

5:34 - (1:10)

 

f:id:sawaki-1212:20220409094121j:plain

 

なかなか思うような結果が出ないけど,とにかく継続するのみ。

 

日の出が早くなって,早朝ランも明るい中を走れるようになってきた。

桜もだいぶ散って,もう終わりという感じ。

桜が見られる時期は本当に短い,と実感。

あと何回桜の季節を迎えることができるか。

まあ,そういうことも考えるような歳になった。

走っていれば,色々と季節の移り変わりを感じられる。

いつまで走り続けられるか分からないけど,走れるうちは走り続けたい。