過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年3月12日(土)

午前5時40分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝は,5kmTTをやろうと思っていた。

しかし,昨日やり忘れた仕事があることに気づいたので,とりあえず職場まで走っていくことに。

身体が重くて動かない…。

が,我慢して職場まで頑張る。

概ね5分台/kmのペースで。

何とか,職場に到着。

9.6km。

55分13秒。

5分45秒/km。

6:13 - 5:50 - 5:56 - 5:44 - 6:01 -

5:41 - 5:34 - 5:33 - 5:30 - (3:11)

f:id:sawaki-1212:20220312100402j:plain

 

やり忘れた仕事は,10分ぐらいで終了。

職場にあった野菜ジュースとおかきを摂取。

トイレを済ませて,今度は自宅に向かって,スタート。

 

5kmTTやらないかわりに,少しはペースを上げたい。

しかし,疲労が溜まっているのか,身体が全く動いてくれない。

後半,残り距離が減ってきて,少しだけペースアップ。

ほんの少しだけど。

帰りは信号のタイミングで少し遠回りもあり,10km超。

10.13km。

54分4秒。

平均ペース5分20秒/km。

6:22 - 5:29 - 6:01 - 5:52 - 5:37 -

5:07 - 4:59 - 4:45 - 4:42 - 4:35 - (0:35)

f:id:sawaki-1212:20220312100418j:plain

心拍数がかなり上がっているが,この数値は信用してよいのか?

疲れているのかも。

実際,しんどいし。

 

とりあえず,仕事のやり残しを朝のうちに処理できてよかった。

全然スピード練習ができていないので,来週末のハーフマラソンは期待薄。

まあ,しょうがない。