過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年1月10日(月)

本日は,天気が良くて,昼間の時間を贅沢に使ってジョギング(LSD)。

 

まずは,下の子を塾に送って行った後,午前10時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)を装着。

前半は,坂の多いコース。

脚は重め。

右足の甲は少し痛む。

でも,ゆっくり走る分には問題ない。

とりあえず,2時間超走って終了。

f:id:sawaki-1212:20220110190739j:plain

7:14 - 6:43 - 7:03 - 7:04 - 6:55 -

6:44 - 6:29 - 6:17 - 6:21 - 6:30 -

6:46 - 6:53 - 6:56 - 6:24 - 6:34 -

6:48 - 6:12 - 5:49 - (1:55)

f:id:sawaki-1212:20220110190809j:plain

ガーミンの高度のデータを見ると,途中でどっかの穴に落ちたかのようになっている。

謎です。

 

さらに,午後3時頃,本日二度目の出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

まずは,川沿いのコースを上流に向かい,観光地をパトロール

結構な人出。

その後は,なるべくこれまで通ったことのない道を選びながら,ゆっくりジョグ。

天気が良くて,この季節にしては暖かくて,気持ちいい。

脚は,段々疲れてきたけど。

そして,左足の甲にも弱い痛みが出てきた…。

まあ,大丈夫でしょう。

段々日が暮れてきた。

f:id:sawaki-1212:20220110190835j:plain

約20kmの地点。

まだ脚には余裕があって走れそうだったけど,下の子を塾に迎えに行く時間が近づいてきたので,帰路についた。

f:id:sawaki-1212:20220110190752j:plain

7:01 - 6:15 - 6:16 - 6:16 - 6:16 -

6:07 - 6:27 - 6:26 - 7:08 - 6:30 -

6:57 - 6:48 - 6:41 - 6:47 - 6:36 -

6:31 - 6:29 - 6:32 - 6:49 - 6:14 -

6:06 - 6:00 - 6:15 - 5:57 - 6:02 - (3:17)

f:id:sawaki-1212:20220110190821j:plain

 

本日の総走行距離,43.88km。

今月の月間走行距離,186.89km。

 

今日は天気が良くて気持ち良かった。

本日開催のひらかたハーフマラソンは良いコンディションだったのではないでしょうか?

でも,河川敷のコースとのことなので風は強かったかもしれませんね。

ひらかたハーフマラソンを走られた皆さん,お疲れ様でした。