過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年12月23日(木)

午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト装着。

 

つなぎジョグ。

走りながら,身体状態を確認。

そこそこ全身に疲労感があり,ペースを上げる元気が出ない感じ。

下肢も重めで動きが悪い。

序盤は7分台/km~6分台/kmのペースで推移。

後半はほんのちょっとだけ動きがマシになって,5分台/km。

ラスト1kmはギリギリ5分を切るペースで終了。

 

10.05km。

1時間36秒。

平均ペース6分2秒/km。

 

7:29 - 6:21 - 6:09 - 6:22 - 6:18 -

5:34 - 5:53 - 5:51 - 5:27 - 4:58 - (0:15)

 

f:id:sawaki-1212:20211223114525j:plain


 今月の月間走行距離,347.39km。

 

今朝,走っていて,僅かながら走ることがストレスになりかかっていると感じた。

先月富山マラソンを走り不本意な結果に終わり,来年2月の大阪マラソンでは結果を出したいという気持ちが強くなった。

それで,やらないとという義務的な気持ちが強くなっているのかもしれない。

走るのがストレスになるのでは,全く意味がない。

あまり結果にこだわらないで,日々のランを楽しくすることを重視したい。

 

とりあえず,明後日は大阪ランナーズトライアルのハーフマラソンにエントリーしている。

明日は休足か,少しだけ走るかにして,疲労回復を図りたい。