過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年3月31日(水)

午前5時10分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

 

つなぎジョグ。

川沿いのコースへ。

日の出が早くなり,走っているうちに明るくなるようになった。

明るくなると,走りながらガーミンの表示を見るのが容易になった。

ということで,走り始めて20分過ぎから,タバタ式×1セット。

20秒ダッシュ+10秒ジョグを8回繰り返す。

4分間の我慢。

ガーミンでタイムを確認しながら。

その後は,ジョグ。

あちこち,桜が咲いている。

今朝も,概ね気持ちよく走れた。

ちょっとしんどいけど。

 

合計10.03km。

57分49秒。

平均ペース5分46秒/km。

 

6:56 - 6:17 - 5:51 - 4:21 - 5:33 -

6:15 - 5:55 - 5:36 - 5:23 - 5:32 - (0:09)

 

f:id:sawaki-1212:20210331090859j:plain

 

今月の月間走行距離,352.69km。

 

 

通勤時,桜を見ようと,少し遠回りして河川敷を歩いた。

去年の桜から,また1年経ったんだなと思ったりして。

1年前は,ちょうどコロナ禍が始まった頃か。

年齢を重ねるごとに,1年の経過が速く感じられるようになっているけど,この1年は速かったような遅かったような,ちょっとどっちとも言えないような感じ。

コロナの影響がずっと続いているせいか,例年のように単純に「1年の経過が速かったな」とは思えないような気持ち。

1年前は,コロナ禍が1年も続くとは思っていなかった気がする。

世間のコロナに対する意識も,この1年でけっこう変わったような。

とはいえ,今でも新型コロナについては分からないことのほうが多いんだろうな。

1年後は,どうなっているのでしょうか?