過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年2月28日(日)

午前5時40分頃,起床。

膝立て仰向けの姿勢でクランチ(腹筋)を行い,便意を促す。

幸いすぐに催してきたので,排便。

昨日のペヤング獄激辛カレーやきそばの影響で,お尻が熱かった。

 

午前6時頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

本当は今日は20km走りたいと思っていたけど,昨日の転倒で打った右膝外側が赤くなって少し腫れており,若干の痛みもあるので,無理せずジョグで10km程度を目標とすることに。

起伏のあるコースをランダムに走る。

下肢の後ろ側全体に張りがある。

昨日のランでそれなりに負担がかかった様子。

脚が弱っているということ。

最初はしんどかったけど,少しずつ走れるような感じに。

10kmを過ぎて,もう少し頑張って,終了。

 

12.36km。

1時間18分59秒。

平均ペース6分23秒/km。

高度上昇162m。

 

7:53 - 7:03 - 6:44 - 6:40 - 6:20 -

6:13 - 6:22 - 6:02 - 5:43 - 5:56 -

5:58 - 5:54 - (2:09)

 

f:id:sawaki-1212:20210228092544j:plain

 

今朝は,走り始めはまだ暗く,月が丸くてきれいだった。

走っているうちに夜が明けてきて,朝焼けがきれいだった。

そして,日が昇ると,ウグイスの声が聞こえた。

1日のはじめに,気持ち良く走れた。

ありがたいことです。