過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年11月10日(火)

昨日は,月曜日でランオフ。

 

今朝は,午前5時20分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

ゲルクイックは,もうソールがほとんどなくなってきているので,そろそろ引退の時期だけど,もう少し履く。

 

坂道に向かい,坂道(上り)ダッシュ×5本。

結果,97秒490秒893秒792秒794秒8

1本も90秒を切れないという,トホホな結果。

急激に脚筋力が低下しているような気がする。

 

3kmジョグでつなぎ,1kmだけ頑張ってペースを上げてみる。

ラップタイムは,4分10秒6

脚が重くて,全力という感じでは走れなかったから,まあこんなもん。

 

さらに2km超ジョグで,終了。

 

合計11.87km。

1時間8分5秒。

平均ペース5分44秒/km。

高度上昇158m。

 

f:id:sawaki-1212:20201110085916j:plain

f:id:sawaki-1212:20201110085932j:plain

f:id:sawaki-1212:20201110085945j:plain

 

今月の月間走行距離,141.74km。

 

継続して走れてはいるが,走った結果を見ると,走力が日に日に落ちているような気がするが,気のせいということにしておく。

11月29日開催のハーフマラソンに参加することにつき,家族の了解が得られた。

なので,とりあえずは,11月29日に向けて仕上げていきたい。

といっても,普段と変わらず,その日の気分でテキトーに走るのみ。

ただ,スピードを何とかしたいという気持ちが強いので,どちらかというと距離よりもスピード重視の意識で。

目標は,自己ベスト更新!と言いたいところではあるが,とりあえず10月24日のハーフマラソンの結果を上回りたい。