過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年11月11日(水)

午前5時20分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

つなぎジョグ。

川沿いのコースから運動公園周辺を走って戻ってきた。

 

11.2km。

1時間8秒。

平均ペース5分22秒/km。

 

7:19 - 6:13 - 5:25 - 5:11 - 5:13 -

5:23 - 5:03 - 4:45 - 4:35 - 5:06 -

4:55 - (0:60)

 

今月の月間走行距離,152.94km。

 

 

11月29日のハーフマラソンにエントリーしようと思ったら,既に定員に達していてエントリーできず…。

仕方ないので,まだ定員に達していなかった10kmの部に,とりあえずエントリー(入金は未了)。

ということで,次の目標は,ハーフマラソンではなく,10kmのレースということになった。

10kmの自己ベストは,昨年6月の大会での39分台一桁のタイム。

現状,これを上回るのは厳しいか…。

39分を切るには,3分54秒/kmのペースより速く走りきる必要あり。

最近は,5kmでも20分を切れたり切れなかったりという状況。

一人で走っている練習とは違う,大会でのアドレナリン効果で,どこまでやれるかというところ。

仕方ないので,今月は,あまり好きではないスピード重視の練習ができたら,と思うが。

ストレスにならない程度に,無理せずやっていきたいと思います。