過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月21日(日)

午前6時に起床。

朝食を摂取し,洗濯して,掃除機をかけて,ゆっくりと排便を済ませた後,午前8時20分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

走り始める前から,絶望的な疲労感。

なんだろう,昨晩,飲みすぎたか?

 

とにかく,川沿いのコースをダラダラとジョグ。

30km走りたいと思っていたが,無理っぽい。

とりあえず,身体の様子をみながら臨機応変に。

40分ぐらい走って,少し身体が動き出してきた感じになったが,ペースはほとんど変わらず,6分台/kmのペースで推移。

いつでも終了できるように,遠方までは行かず,数回折り返して,同じところを走る。

10km過ぎると脚に疲労感が広がってきた。

意外に昨日のランでダメージを受けているのか。

脚の耐久力が劣化している。

これが加齢というものか。

 

這う這うの体で,20.14km。

2時間6分34秒。

平均ペース6分17秒/km。

高度上昇67m。

 

7:06 - 6:48 - 6:33 - 6:37 - 6:34 -

5:50 - 6:00 - 6:05 - 6:14 - 6:13 -

6:08 - 6:10 - 6:29 - 6:22 - 6:17 -

6:10 - 6:19 - 6:20 - 6:11 - 5:30 -

(0:39)

 

天気が良くて,日差しは暑かった。

が,たまに吹いてくる風は涼しくて気持ち良かった。

まだ,真夏ほどは暑くないから,走るのには良い気候。

川沿いのコースは,走る人,歩く人,自転車に乗る人がそこそこ。

川沿いのグランドやコートでは,少年野球,少年サッカー,テニスを楽しむ人。

けっこう,コロナ前の状態に戻ってきたのかな?

歩く人はマスクしている人が多いけど。

まあ,外では距離が離れていればマスクなしてもよいのでは,と思う。

熱中症になりそうだし。