過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年5月1日(金)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

バフを装着。

 

前半,川沿いのコース。

途中,運動公園。トイレピットイン。

後半,川沿いのコース。

 

20.09km。

2時間6分41秒。

平均ペース6分18秒/km。

高度上昇48.1m。

 

7:31 - 7:29 - 7:29 - 7:07 - 6:37 -

6:23 - 6:03 - 6:11 - 6:03 - 6:01 -

5:42 - 5:34 - 5:49 - 5:41 - 6:04 -

6:18 - 6:23 - 6:17 - 6:16 - 5:20 -

(0:23)

 

何だか,疲労困憊という感じ。

何とか20km走り切ったが,辛かった。

それでも,走る。

 

ローソンが新型コロナウィルス感染防止のため,客のトイレ使用中止にすると発表したが,その後,トラックやタクシーの運転手らが緊急時などに使えるよう方針転換。

幹線道路沿いや郊外の店舗などは,店主の判断で一般客も利用可能とするとのこと。

ランナーはトイレを借りれるのか?

店主の判断ということか?

自分の場合,基本,朝起きてすぐに走るスタイルなので,ランニング中に催すことは珍しくない。

催しそうな場合は,公衆便所が豊富な運動公園や川沿いのコースを選択し,いざという時に備えているので,コンビニでトイレを借りることはあまりない。

それでも,油断して公衆便所が近くにない場所を走っている際に催し,コンビニでトイレを借りたことはある。

そんな時は,エチケットとして,商品を購入することにしている。

夏場なんかだと,ドリンクを購入して飲むこともあるが,多くの場合は,ガムを購入する。

ポケットに入れて走れるし,急いで消費する必要もないから。

雑誌なんかを購入すると,持って走るのが大変ですから。